最初から全部揃えなくて良い

片付けをしていたら、箱に入ったMagic Mouse2が出てきました。

Mac用のマウスです。

 

多分Macを購入した時に一緒に買ったんですよね。

実際、購入してから何回か使った記憶もあります。

 

マジックマウス2はめちゃくちゃ上品なデザインです。綺麗でスマート。

ただ、ちょっとスマート過ぎる‥?

普段、会社等でWindowsに合わせて普通のマウスを使っている人にとっては背が低く、握った感がないので、少し物足りない感じがすると思いました。

まぁ、慣れれば問題ないかもしれないんですが…。

 

さらに、私が思ったのはトラックパッドタッチパッド)があるから大丈夫じゃない‥?ということ。

Macトラックパッドってすごく反応が良いんですよね。

感覚で自由にカーソルを動かせます。

 

Macユーザーでマウスの購入を考えている人は一旦マウスなしで使ってみて、どうしても必要だと感じたら買うぐらいで良いかもしれません。

そして、マジックマウスの購入を考えている人は、人によってかなり好き嫌いが分かれると思うので慎重に…!!

私の場合、パソコンでイラストを描いたりする訳でもないので、ほんと必要なかったです(もしかしたら、そのうちメルカリで売るかも)。

今思うと、Macを買ったら絶対にMac用のマウスを買わなきゃっていう謎の思い込みがあったんですよね。最初から全部揃えないといけないみたいな。

 

「最初から全部揃えなくて良い」。

これからはこれを意識して日々過ごしていこうと思います。

 

✳︎一部追記・修正を行いました。