眉メイクを変えました

最近、眉メイクを変えました。

 

私は化粧品って気に入ったものがあれば、ずっと同じものを使うタイプで。

眉メイクは同じメーカーの眉マスカラを5年ぐらい使ってたんですよね。

でも、最近ふと鏡を見ていて、変えたくなって。

マスク生活のため眉ぐらいしかメイクしていないというのもありますが。

何か自分に合っていない気がしたんですよね。

 

その日、ドラッグストアで色々見てみることに。

色々と言っても不器用なので、選択肢が限られます。

ペンシルタイプは折れるので無理(過去に経験済み)。

あと、この間まで使用していた眉マスカラも利き腕じゃない方の眉を描くのが難しい&失敗すると全体的に濃くなりがちです。今回は気分を変えるためにも眉マスカラ以外にすることに。

 

そして、色々見た結果、今回はアイブロウパウダーにしました(ケイトのデザイニングアイブロウ3D)。

ケースも黒でシンプルなのが良い。付属品のブラシも使いやすかったです。

 

そして、めちゃくちゃ描きやすい…!!

私はかなり不器用なのですが、多分大抵の人は自眉に沿って描くだけできちんとしたメイクができると思います。

何か眉ぐらい百貨店のコスメを使わなきゃっていう変なこだわりがあったんですが、これで充分って感じでした(むしろメイクにあまり興味がないのに、なんでそこだけこだわってたんだ)。

なお、黒髪の人はEX-5のブラウン系がオススメです。値段も1000円ちょっととかそんな感じ(追記:EX-4で描いてEX-5の黒を最後に足すのがベストかも)。

 

今の眉マスカラを使う前は元々アイブロウパウダーを使っていたので、やっぱりアイブロウパウダーの方が合っているのかもしれません。

アイブロウパウダーはカバンやハンカチに付く心配がないという点でもオススメ。笑

 

そして、めちゃくちゃ単純なんですが、メイク変えるだけで気分が変わるんですよね。

私みたいにいつもと同じが好きな人もたまにはメイクとかよく使う文房具とか何かを少しだけ変えてみるのオススメです。

 

f:id:minimalistblue:20210427214002j:image