2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉メイクを変えました

最近、眉メイクを変えました。 私は化粧品って気に入ったものがあれば、ずっと同じものを使うタイプで。 眉メイクは同じメーカーの眉マスカラを5年ぐらい使ってたんですよね。 でも、最近ふと鏡を見ていて、変えたくなって。 マスク生活のため眉ぐらいしかメ…

洋服の整理

今日は冬服の整理をしました。 みんな洋服の整理ってどのタイミングでするんだろう。 私は下着や靴下などは触って古くなったなぁと感じた時に日々捨てています。 それ以外のものは一気にやるのは少し大変なので、シーズンが終わるごとに着なかったものを中心…

お弁当を作っています

私の仕事はデスクワークが中心です。 基本的には社内にいるので、お昼ぐらいは外の空気を吸おうとランチは外食が中心でした。 けれども、コロナ禍の現在、お店によっては他のお客さんとの距離が近い状態でマスクを外さなければいけないのは気が引ける…。 と…

月末に通勤カバンの整理をした話

月末に通勤カバンの整理をしました。 お財布はこまめに整理をしているのですが、カバンはついついそのままになりがち…。 そんなに余計な物は入っていないかなと思いつつ、整理をしてみると、結構色んなものが入っていました。 ちょっとした書類とかパンフレ…

昔のiPhoneをようやく手放した話

片付けをしていると、今必要なくてもなかなか捨てられないものってありませんか。 私はつい最近まで昔使っていたiPhoneを手放すことができませんでした(前に使っていたiPhone6sとその前に使っていたiPhone5)。 何か携帯っていつも持っているからか愛着が湧…