月末に通勤カバンの整理をした話

月末に通勤カバンの整理をしました。

 

お財布はこまめに整理をしているのですが、カバンはついついそのままになりがち…。

そんなに余計な物は入っていないかなと思いつつ、整理をしてみると、結構色んなものが入っていました。

ちょっとした書類とかパンフレット、街中でもらったティッシュ、レシートや領収書、自分が書いたメモ、etc…。

あとは小銭がカバンの底に転がっていたり。

 

それらを全部取り出して処分。

あと今はマスクでほとんどメイクをしないので、化粧ポーチもやめました。

 

お財布に入れっぱなしになっていたけれど、使用頻度の少ないカードもカードケースに収納。

 

翌朝、明らかにカバンがスッキリ&軽い…!!

 

季節ごとに持ち物って変わるし、いつの間にかカバンの中身が増えてたりするので、やっぱり定期的に見直すって大事ですね。

これからはきちんとカバンの整理もしようと思いました。

今回、月末に整理したことで、スッキリした気持ちで新しい月を迎えられたので、毎週は無理という人はとりあえず月末だけでもやってみると良いかも。