昔のiPhoneをようやく手放した話

片付けをしていると、今必要なくてもなかなか捨てられないものってありませんか。

 

私はつい最近まで昔使っていたiPhoneを手放すことができませんでした(前に使っていたiPhone6sとその前に使っていたiPhone5)。

 

何か携帯っていつも持っているからか愛着が湧いて、機種変更した後もなかなか捨てられないんですよね…。

頭ではいつまでも手元に置いておかず、アップルストアで下取りをしてもらったり、メルカリで売ったりした方が良いと分かりつつも手放すことができませんでした。

 

手に取るのも一年に一度あるかないかぐらいなんですが、その度に昔の友達に再会するような感覚(?)がして…。

 

けれども、少し前に実家のパソコンをリサイクルに出したことで、何となく気持ちの整理が着き、アップルストアに持っていくことにしました(事前に来店予約&アップルに電話をして念のため写真のデータ移行が終わっているかだけを確認)。

 

今は手続きだけならネットでもできるみたいです。

私はお店の方に色々質問したいこともあったので、店舗で手続きをしてきました。

アップルストアに行かれる方は今はコロナの影響で人数制限等もあるので入れないこともあるので、来店予約をオススメします。

 

機種変更が終わった後も2年ぐらいは持っていたのかな。時間は掛かりましたが、自分の納得したタイミングでiPhoneを手放すことができ、満足です。

 

片付けをしていると、つい捨てることが優先になりがちですが、個人的には捨てられないものがあっても良いと思っています。

もう履くことはないけれど昔履いていたお気に入りのスカートとか。

ある時フッとそういったものを手放しても良いと思えるタイミングが来たら手放したら良いし、タイミングが来なければずっと持っていても良い。

 

あまり捨てることにこだわらず、大らかな気持ちで引き続き片付けをしていこうと思います。