パソコンと格闘していたら1日が終わった話

タイトルそのまま。

パソコンと格闘していたら1日が終わってしまいました。

 

けれども、その甲斐あって、パソコンの初期化が終了。2台持っていたパソコンのうち1台を手放すことにしました。

元々パソコンはあまり使わず、スマホiPadで作業することが多いのに、いつの間にか2台持っていたパソコン。

今回手放せてスッキリです。

 

そのパソコンでは文章を書くぐらいでしか使用していなかったこと、データ消去の方法などが分かったことから(1日掛かりでしたが)、メルカリで売ることにしました。

結果、良さそうな方にもらって頂けることになって良かったです。

7年程前に購入したパソコンでしたが、箱や説明書等もあり、初期化も無事終わり、少し時間は掛かったものの、満足のいく形で手放すことができました。

 

✳︎パソコンを廃棄・人に譲るは、大事なデータが流出する恐れもあることからくれぐれも注意して下さい。

 

ただ、今考えるとそのパソコンは実家でパソコン購入するタイミングで自分用に同じものを購入したのですが、その時点では私に必要はなかったなぁと。

当たり前のことですが、必要な時に必要なものを購入するようにしようと思いました。

手放すのは買うのの何倍も労力が掛かるので。

 

それと、手放すとなった場合はいつまでも持っておかずになるべく早く手放して必要な方にお渡しするのが良いなと。

何はともあれ、パソコンを無事に手放すことができてスッキリです。

 

もう1つのパソコンもせっかく持っているのだから、有効活用していこうと思います。

当たり前ですが、スマホに比べて打つスピードが早い。笑