片付けを始める理由

片付けを始める理由は、コロナの影響で家にいることが多くなった現在、この機会に家をスッキリさせたいこと、忙しかった仕事が落ち着いたことなど色々ありますが、1番大きな理由は実家の引っ越しが決まったことです。

 

現在、私は1人暮らしなのですが、実家にもまだ私の部屋があり、学習机、ベッド、本棚、クローゼット‥などなど私のものが沢山置いてあります。

 

引っ越し予定の家には、私の部屋はないので、少しは置いてもらえるとしても(?)、実家の部屋と今の自分の部屋の両方を急いで片付けないといけなくなりました‥!

机、ベッド、本棚等を処分しても実家にあるもの全部が今の私の部屋には入りません。

 

そんな訳で、年明けから毎日少しずつ、時には休みながら片付けをしています。

まだ1ヶ月ちょっとなのですが、その中で片付けを通して色々考えたことがあるので、このブログでは備忘録的に色々書いていけたらと思います。