忘れたくないお店

コロナの影響でこの1年程の間にお気に入りのお店がいくつもなくなってしまった。

 

駅構内にあったパウダールーム、カフェ、飲食店、本屋さん…。

全部が全部、コロナの影響とは限らないのだけれど、お気に入りのお店がなくなってしまうのは、とても悲しい。

 

3年程前から通っていたヘッドスパの専門店も閉店してしまった。

 

私は元々美容院でシャンプーが終わった後に美容師さんがして下さる軽いマッサージもお断りしている程マッサージが苦手で(揉みおこしになる)。

けれども、そこのヘッドスパの担当の方とは相性が良かったのか、疲れも取れるし、翌日の状態もバッチリ。初めて施術をして頂いた時は、身体が軽くなって、心なしか顔も一回り小さくなった気がした。

 

けれども、コロナの影響で休業になり、その後は、営業再開した時に久しぶりにお店に行ったところ、なんと担当の方は結婚を機に退職されるとのこと。そして、数ヶ月後、お店そのものが閉店するとのこと。

 

元々その担当の方に施術してもらうのが好きだったので、そのお姉さんの退職後はお店を訪れたかは分からないけれど、本当に残念という気持ち。

 

スタッフとお客さんという間柄ではあったけれど、Kさんとは色んな話をして。

インテリアの話、Kさんが海外で働いていた時のこと、Kさんが旦那さんと出会ったきっかけなど。

今でもよく覚えている。

 

今はもうそのお店はないけれど、あのお店とあのお姉さんに会えて良かった。

そういう場所が1つあるだけで救われる気がする。

 

忘れたくないので書きました。