靴の整理

靴の整理をしました。

2021年2月現在持っている靴の数は7足。

 

ブーツ1足

運動靴1足

パンプス2足

サンダル2足

ヒール1足 の計7足です。

 

会社には2足のパンプスを交互に履いて行っています。古くなったら1足買って、1足捨てて…という感じです。

 

ブーツは何足か持っていたのですが、ここ数年履いていないこともあり、1番履き心地の良いものを残して後は捨てました。

あとは、社内で履くようにと思って購入した靴があったのですが、使っていないため、こちらも処分。

 

実際のところ、会社で履いているパンプスが履きやすく、プライベートでもこれを履いていることが多いので、究極はこの2足でも充分なのかもしれません。

サンダルも去年の夏は履かなかった…。

 

ただ、今のところ、きちんと収納できているし、いつかまた安心して旅行に行けるようになった時など出掛ける機会が増えた時に使うかもしれないので、今の時点では置いておこうと思います。

 

玄関に置きっぱなしになっていたタウンページ等も捨てて、玄関がスッキリしました。