携帯をUQモバイルに変えました

2月から携帯をUQモバイルに変えました。

変えて本当に良かった…!!

 

今のところすごく快適です。格安SIMでどれにしようか迷っている方にはオススメ。

特にauの方は移行の際にかかるMNP番号移行手数料(3000円)、契約解除料(1000円〜)、新規契約の事務手数料(3000円)が今月から0円になります。

私はau Styleで手続きを行ないました。

auの解約からUQモバイルの契約まで全て同じ店舗でやってもらえるのでauからUQに乗り換える方はこちらで手続きをされるのが良いと思います。

 

今、携帯各社が色んなプランを出していて、3月から始まるところが多いと思うのですが、UQの新プランは今月から始まっています。

余ったデータを繰り越せる「くりこしプラン」で、くりこしプランS、M、Lの3種類です。

私はくりこしプランMにして60分の通話オプションをつけました(来月からはプランSに変更予定)。

データ消費ゼロの「節約モード」もあり、ラジオなどならこれで充分聴ける感じです。

 

ただ、家族割などが使えなくなるので、LINE電話を使うようにするなど少し注意が必要です。

キャリアメールも使えなくなります。

格安SIMに変更する前の注意点についてはまた別の記事にまとめたいと思います。

 

ちなみにUQでは今月の残りのGB数については、アプリで簡単に見ることができます。

参考までに写真も載せておきますね。

 

✳︎一部追記しました。

f:id:minimalistblue:20210213211033p:image