使っていないゴミ箱を捨てました

少し前に使っていないゴミ箱を捨てました。

 

台所に置いていた生ゴミ専用のゴミ箱です。

缶でできていて、足元を押すとフタが開くタイプのもの。

元々1人暮らしを始める時に買ったんですが、ずっと使っていなかったんです。

なぜなら、生ゴミを捨て忘れるのが怖かったから…!

フタが閉まるタイプなので、忘れていても見えないんですよね。それが怖くて…。

 

生ゴミは台所のゴミ箱に一緒に入れていました(そもそも、1人暮らしなので、そんなに生ゴミが出ない)。夏場は一応気を付けていますが、台所のゴミ自体をこまめに捨てるようにしています。

 

それで、そのゴミ箱を使っていないなぁと思いながら、素材が缶のため缶の日に捨てないといけないことから、めんどくささを感じてずっと捨てていなかったんです。

 

ようやく捨てられてスッキリ…!

使っていないものは捨てるべきだし、そもそも買うのは必要だと感じてからで良かったのかも。

 

今後、ものを増やす時はよく考えたいです。