ウォーキングのススメ

今日は朝起きてゴミを捨てに行ったら、あまりにも気持ちの良い天気だったので、そのままウォーキングに行ってきました。

朝の空気良い…!

風もめちゃくちゃ気持ち良くて一気にリフレッシュできました。

ウォーキング、オススメです。

 

去年1年間はウォーキングを頑張っていて。

結果、ウォーキングの効果かどうかは分からないけれど5kg痩せました。

去年ほんとは海外旅行に行く予定で、年始に旅行中に朝から夜まで歩き回る体力をつけるためにウォーキングを本格的に頑張ろうって決めたんですよね。

そして、コロナの影響でとても海外に行ける状況ではなくなってしまったけれど、ウォーキングは継続。

秋からはウォーキングを頑張るオンラインのグループにも入って楽しく続けています。

 

体重が減って、筋肉量が増えて。

もちろん、それも嬉しかったけれど、歩くとすごく前向きになれるんですよね。

「あれ?マイナス思考になってる?」って時は歩いていないことが多いです。

 

平日は仕事帰りに歩いています。休みの日は夕方や夜に歩くことが多いです。

でも、今日久しぶりに朝ウォーキングして気持ち良かったからしばらく休みの日は朝歩くことにしようかなぁ。

 

ウォーキング、前向きになれるし、ちょっとした充実感も味わえるのでオススメです。