TVerのススメ

前にも少し書いたのですが、見逃し配信アプリTVerオススメです。

放送から約一週間配信されている番組を見ることができます。

 

TVって放送終了後に見たくなることってありませんか。

トーク番組に好きな俳優さんが出ていたことを知ったり。ネットで話題になっていたり。

そんな時にTVerだと配信されている作品は放送終了後から一週間見ることができるのでとても便利です。

ネット時代のテレビという感じがします。

 

私がマイリストに入れている番組は「朝だ!生です旅サラダ〜海外の旅〜」「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「あざとくて何が悪いの?」など。

「あざとくて…」は毎週見ています。番組内のミニドラマが面白い。

TVerだとTVより気楽に見れる感じも良いです(最近は配信される番組が増えてほんとに嬉しい…!)。

 

それから、たまに行われるドラマの再放送。これは住んでる地域によって放送されないこともあると思うんですけど、そんな時もTVerなら見れることが多いです(ちなみに去年はコロナの影響か再放送されるドラマが多く、私は「SPEC」や「のだめカンタービレ」を見てました。もうTVerでは見れませんがオススメの作品なのでまだの方は是非!)。

 

基本的に満足していて、人に勧めたいアプリです。

ただ、たまにそのTV局専用のアプリに移動しないと見れないことがあるので、そのままTVerで見れた方が視聴者としては助かるなぁ…と思います。

権利とかの関係で難しいんですかね。

 

また、私はTVを基本録画で見るので「視聴率に貢献できない…!」と思っていたのですが、このアプリでは再生数に応じて出演者に出演料が支払われたり、第二弾があるかの大切な指標になるらしいです。なので、好きな作品に貢献できるという点でもオススメです。

 

以上、既に知ってる方も多いと思うのですが、たまにまだ使っていないという人も見かけるのでつらつらと書いてみました。

TVer、携帯で気楽に見れて便利なのでまだの方は是非。