iPadのススメ

タイトル通り、iPadをオススメする記事。

少し前のブログでも書きましたが、 iPad本当にオススメです。

別に私が力説しなくても、 iPadの良さを知っている人は多いと思うのですが、改めて。

 

1、すぐ使える(立ち上げに時間がかからない)

2、電子書籍が読める(読みやすい)

3、iPhoneに比べて画面が大きいので作業効率が上がる

4、iPhoneと合わせてデュアルディスプレイのような形で使える

5、軽くて持ち運びやすい

6、簡単な文章作成ならできる

7、iPhoneが壊れた・使えない時にもiPadがあれば代用できることが多い

8、iPhoneとの連携が便利

9、iPhoneと同じLightningケーブルが使える

 

‥と色々ありますが、一言で言えば iPadがあればパソコンを使わなくても済むということではないでしょうか。

私は3年以上iPadを使っているのですが、これを買ってから本当にパソコンを使わなくなりました。

携帯で文章を打ちながらiPadで調べ物をしたり、iPadKindle本を読みながら携帯で気になったことについて調べたり。

 

それから、何と言っても画面が大きいので、作業効率が上がるんですよね。携帯と同じようにタッチパネルで画面を触って操作できる点も良い。

私のような一般的な使い方(?)ならiPadがあれば大丈夫なことが多いです。

 

ただ長文を打つ必要がある場合は、ワイヤレスキーボードを買うかパソコンを使った方が早いと思います(携帯と同じようにタッチキーボードしかないので)。

 

私は現在2018年発売のiPad6世代を使っているのですが、これでやりたいことは全部できるので、そんなに複雑なことはしないよという方はiPad AirやProじゃなくてiPadで充分かもしれません(アップルの公式HPによると今ならかなり安く買えるみたいです)。

 

iPadを使うようになってほんと便利になったので書いてみました。