冬の部屋着を整理した話

冬の部屋着を整理しました。

 

私は家では基本ユニクロを着ています。

去年まで履いていたのはユニクロのボアスウェットパンツ。

気に入ってたんですが、痩せたことでゆるくなってしまい、キツめにひもで結んでも何かシャンとしない…。

この機会に買い替えることにしました。

 

ボアスウェットパンツの1サイズ下を購入することも考えたんですが、店頭で色々試着した結果、ユニクロのストレッチフリースパンツが柔らかくて良い…!

ストレッチが効いていて暖かく、軽くて楽なので、冬、家で履くのにちょうど良い感じでした。

生地が程良い厚さなので、履きながら足のマッサージもできます(去年履いていたボアスウェットは生地が分厚くてマッサージができなかった)。

 

また、私は普段Mサイズを着ていることが多いんですが、このパンツはSサイズがちょうど良かったです。 ピッタリの方が暖かいと思うので、購入前には店頭での試着をオススメします。

この商品は来年以降も履きたいのでなくならないで欲しい…!

 

そして、今まで着ていたパンツはユニクロのリサイクルボックスへ。

ユニクロのリサイクルボックスは不要になった服を回収し、リユースとして活用し、難民キャンプや被災地への緊急災害支援など、世界中の服を必要としている人たちに届けてくれるらしいです(ユニクロ公式HPより)。

 

他にもユニクロで部屋着用にと買ったけれどあまり着ていなかったトレーナーも捨てました。パンツ3本とトレーナー1枚を捨てて、新たにパンツ3本を購入。

洋服の枚数自体はほとんど変わってないんですけど、冬の部屋着の枚数をきちんと把握できたことが良かったです。

 

それから、部屋着は柔らかいものが着ていて楽なので、それ以外は買わないようにしようと思いました。

寒い日にタートルネックの上に着るのに良いかなぁと思って買ったトレーナーも硬いので結局数える程しか着てないんですよね。

着ていないものは思い切って処分。

 

また暖かくなったら、その時期の部屋着も整理してクローゼットの中を整えたいです。

冬服の整理もしたいなぁ。