お風呂のマットを捨てました

少し前にお風呂のマットを捨てました。

 

お風呂のマット自体が汚れること、マットがあることによって立て掛けておいた部分の床が汚れやすくなることからいらないかなと思い捨てました。

どうしても、必要ならまた買えば良いかなと…。

 

結果は捨てて大正解。

数日は今までマットを使っていた感触があるので(?)、足が冷たい感じがしますが、慣れれば問題ないです。あったかいお湯もすぐ体にかけられますし。

 

ただ、床の素材によっては滑りやすくなるかもしれないので、小さなお子様がいる場合はマットがあった方が良いかもしれません。

 

私の部屋のお風呂は、イスも置いていないので、ボディソープ、洗顔ソープ、泡立てネット、シャンプー、コンディショナー、ブラシが置いてあるだけでほんとシンプル。

 

1人暮らしの場合だと、大抵こんな感じかな。

とりあえず、マット1枚でもなくすことによって管理が楽になるのでオススメです。